シークワーサーの原液は保存期間が長いですしジュース以外の用途でも活用できるのでとっても便利です。
色々な会社からシークワーサーの原液が販売されていますがどれを購入すればいいか迷いますよね。 当ブログでおすすめの商品をご紹介いたします。
シークワーサー原液がおすすめ
シークワーサー原液とはシークワーサーを丸ごと絞った液体の事です。
果実ですと保存期間が短く絞る手間もありますし、ご家庭でグレープフルーツとか絞った経験があると思いますが完全に絞り切れなくてもったいないと思ったことはありませんか。
原液タイプですとそういった無駄も気になりません。
シークワーサー原液は大きく分けると2種類あって青切タイプと完熟タイプの物があります。
青切とは夏に収穫されたシークアーサーの実が青いものを使用していて完熟タイプの物は冬に収穫できる実が黄色くなったシークワーサーのことをいいます。
シークワーサーの原液は薄めてジュースにして飲む以外にもお料理に利用したり調味料としても重宝するのでジュースを買うよりもお勧めです。
特に青切のシークワーサー原液には話題のノビレチンが多く含まれていますし、疲労回復や熱中予防などに効果的なクエン酸や花粉症の改善にいいと言われているヘスペリジンも含まれてます。
美容、健康にもいいのがたっぷりと入っている青切のシークワーサー原液がおすすめです。
シークワーサー原液のここがすごい
ほとんどのシークワーサー原液は皮ごと絞り出すので果汁に健康に有効な成分がたっぷりと入っているんです。
果肉のみ絞っている商品もありますがシークワーサー原液を購入するなら栄養素の高い皮ごと絞っているものがお勧めです。
最近話題になっているシークワーサーに多く含まれているノビレチンという物質は認知症予防に大変効果があることが実証されています。
研究中ではありますが認知症の治療にも期待できるようです。また、夜間頻尿を改善させる働きもあることが分かっているそうです。
柑橘系の果物に多く含まれているノビレチンですが含有量がダントツで多いのがシークワーサーです。
シークアーサーのノビレチンの含有量は、ミカンの約11倍も含まれていてポンカンの2倍以上含まれています。グラフを見ても一目瞭然ですね。
さらにシークワーサーのクエン酸含有量はレモンの2倍以上含まれています。クエン酸には疲労回復の効果の他にミネラルを吸収する働きをサポートも期待されていて、熱中症の対策にも有効と考えられています。
ヘスペリジンというあまり馴染みのない名前ですが別名「ビタミンP」ともいわれていて他のビタミン類の働きを助ける作用があります。
このヘスペリジンという物質はシークワーサーの皮やスジなどに含まれていて毛細血管の強化作用があるとされています。
また、ヘスペリジン単体には抗アレルギー作用があるといわれていて花粉症の改善やアトピー性皮膚炎や気管支喘息、じんましんなどのアレルギー疾患に効果があるとされています。
ノビレチンのすごいところ
- 血糖値の上昇を抑える
- メタボリックシンドロームを予防する
- アルツハイマー型認知症の予防
- アレルギー抑制
- 発がん抑制作用
- 慢性リウマチの予防や治療
- 脂肪分解を促す
- 肝機能強化
- 排尿改善
- 認知機能の改善
アディポネクチンの分泌を促すと言われています。
シークワーサー原液のおすすめはこちら
何かとすごそうなシークワーサーですが果実よりも原液がお勧めです。
シークワーサー原液ですと長期間保存出来ますしシークワーサーの皮やスジなどに多く含まれている栄養素も自分で絞り出したものよりも多く含まれています。
数あるシークワーサー原液の中でおすすめは青切りシークヮーサー100プレミアムという商品です。楽天ランキングで1位を獲得しているほどの実績です。
このシークワーサー原液は世界一の長寿の村、沖縄県大宜味村(おおぎみそん)で栽培されているものだけを使用しています。
また、この原液で使用されているのは栄養満点の青切のシークワーサーのみです。
青切りシークヮーサー100プレミアムは独自製法で皮ごとギュッと果汁を絞り出していて1瓶でなんと302個分のシークワーサーが入っています。
しかも砂糖や香料、着色料も含まれておらず保存料も使用していない無添加100%のシークワーサー原液です。
セール期間中のようで今なら74%OFFで購入できます。
ジュースに料理に幅広く使用できる「青切りシークヮーサー100プレミアム」を試してみてはいかがでしょうか。